バレンタイン2022
ご無沙汰しています。新年のご挨拶以来の更新となりました。
コロナ禍で世の中は大変なままですが、季節は巡って本日はバレンタインデー。
例年どおりチョコと一緒に撮った「まこ様最新フォト」をUPします。
まこ様は今日も元気いっぱい。この記事を打ち込んでいる私の後ろで四谷さんに釣竿型のおもちゃを振ってもらい、追いかけていて……トタタタタタッという足音が聞こえます。
私のほうは、昨年11~12月に入院した突発性難聴の在宅治療を続けています。と言っても1日3回薬を飲むだけで普通に生活しています。最初タクシーで通院していた病院へも電車とバスを乗り継いで行けるようになりました。ただ、右耳は未だ殆ど聞こえないままでかなりの大きさの耳鳴りがあり、寝ているときに頭を動かすと天井がグルグル回ります(20秒くらいで元に戻りますが)。通院は3月まで続きます。その間にもう少しよくなるといいのですが……。
うちのニャンコの記事なのに、自分のことばかり綴ってしまいました。まぁ、近況報告ということで。あ、四谷さんは元気です(今、「『まぁまぁ元気』にしといて」と言われました)。まぁまぁ元気です。若いニャンコ(今年の春で6歳)に比べてニンゲンたちのほうは寄る年波で元気いっぱいハツラツというわけにはいきませんが、まぁそれなりに生きてます。
早く3回目のワクチンの接種券が届きますように(私の年代だとこの辺は今月下旬から発送とのこと)。