愛の句読点。

同人誌活動をしている森岡由宇子のブログです。四谷シモーヌと二人でピグマリオンというサークル名で活動中。こちらではイベント参加や新刊予定の他、近況やうちのニャンコのことなどを綴っていきますのでBLや猫がお好きな方は宜しくお願いします。

アーカイブ:2019年11月

明日11月30日のコミックシティと明後日12月1日のパラダイス銀河に申込みをしてスペースも取れているのですが、事情によりいずれも欠席します。申し訳ありません。次のイベント参加は冬コミになります。スペース№は既にこちらでお知らせしたとおりです。

ごくフツーにネコっぽい。

ブログにUPする写真は、カワイく撮れたものとか面白い情景や構図のものなどを一生懸命選んでいます。でもこういうごく普通の写真(いかにもネコって感じ)もたまには見てほしくなります。

知らない人が来た!!

めったに来客のない我が家は猫にとっては楽園。そして近所に買い物に出かける以外めったに長時間の外出もしないお世話係たちにかしずかれて、まこ様はふんふん言いながら(調子づいて)暮らしています。そんなニャンコ生活にもごくごくたまに危機が訪れます。たとえば年一度の

今日は七五三。

11月15日は七五三の日。我が家のまこ様も3歳なのでお祝いをしなくては(本当は数え年でやるもののようですが最近は満年齢でも良いようですね)。と言いつつ、ニャンコが喜ぶようなことは何もせず、二人で3時間も出かけて外食して帰ってきたニンゲンたち!!ニャンコのお祝いど

韓流ドラマが好き。

たびたび韓流ドラマに夢中だという話をしていて、相変わらずテレビで放送される韓国の歴史ドラマを見ています。徴用工の補償問題で日韓関係が険悪になって久しいですが、今でもBSの民法各局では毎日沢山の韓国ドラマを放送しています。現代ものが多いですが歴史ものも幾つか

真剣な顔つき。

なにごとか真面目に考えているような顔のまこ様。まっすぐ見つめる先は……人類の未来でしょうか。んなワケなくて、「きょうはシーバ何粒もらえるかなぁ」とか? 我が家では、まこ様のお腹が太めなためカロリーの高いシーバは一度に3粒しかあげないことになっているのでし

お日様が好き。

ニャンコは日光浴が大好き。初代とうまは毎日ベランダに出てお日様の光を浴びていました。当時住んでいた部屋のベランダは独立した状態だったのでそれが可能でした。でも現在の住まいではベランダは仕切り(「非常の際はここを破って隣戸へ非難できます」と書いてあるボード)

今日「コミケットアピール97」が届きました。冬コミ当選です。これで安心して新刊の計画を立てられます。今年の冬コミは12月28日(土)~31日(火)の4日間、東京ビッグサイトで開催され、ピグマリオンは1日目の28日に参加します。スペースは、南4ホール ノ-36a です。創作JU

ヘンな生き物。

我が家のニャンコまこ様は雑誌「ねこのきもち」の付録のフェルトハウスが大のお気に入り。中に入って寝たり遊んだりします。被ったりもします。そんなときの様子を写真に撮ると、なんだかヘンな生き物のように見えたりもします。

↑このページのトップヘ