人魚姫
ゴールデンウィーク明けですが特に変わったことはありません。連休中、本来コミケが行われるはずだった2~5日、ウェブ上で「エアコミケ」が開かれていました。が、「エアJ庭」のときと同様、ツイッターをやっていない身では参加できませんでした。でも、見てるだけでも楽しかったです。次回はちゃんとしたリアルコミコケに参加できますように……。
ところで、昨夜は雷がすごかったです。部屋を暗くして窓のカーテンを開け、稲光で室内が真っ白になる様子を四谷さんと「ホラー映画の効果みたい」なとど楽しんでいました。
一転して快晴の本日UPする写真はフェルトハウスから上半身だけ抜け出した状態で寝てしまったニャンコ(半開きの口からのぞいたキバにご注目!!)。「まるで人魚姫みたーい」と思っているのは我々だけ(このブログの閲覧者からの失笑が聞こえてきそう……)。一昨日の写真、本当はこんなふうにこいのぼりに入ってほしかったのでした。